目次
個人的な意見
バイナリーオプションの順張りとは?
順張りとは、相場状況が上昇トレンドにあるときに、 今後も上昇傾向が継続することを期待して買い(HIGH)から始めることを言います。 反対に、相場状況が下落トレンドにあるときには、 今後も相場が継続して下落することを期待して売り(LOW)から始める売買方法のことを言います。 簡単に説明しますとトレンドが出ている方向にエントリーすることです。どんな相場の時に使うのが適切か?
順張りをするにあたってトレンドの見極めができていないと どちらにエントリーするのかわからないと思います。 そこで、インディケータを使いトレンドを見極めること。 まずはトレンドがしっかりと出ているかを見極めましょう! ただ、順張りの、メリット、デメリットなどもあります。 次に詳しく説明したいと思います!メリット
上昇がいつ止まるかはわかりませんが、現に上昇しているのですから、 上がるだけの理由があるはずだと考えます。
注文方法は、上昇の流れに乗るので、成り行き買いが中心になります。 メリットは何と言っても心理的に買いやすいことです。決断がしやすいとも言えます。 また、トレンドの流れに乗るので短期で利益が出しやすいです!デメリット
為替は上がり続けることはありませんので、 順張りで買った高値が天井ということになってしまうかもしれないということが 最大のデメリットになります。(LOWの場合は逆) また、順張りは勢いに乗っていくことになるので、 買ったところが高値になってから下がり出すと、 下げが大きくなる可能性もあります。 流れに乗れても、すぐに下がったり、上がったりなどが起こる可能性も出てきます。 後に、心理的に買いやすいということは、 売買回数が自然と増えることにつながってしまうので気持ちを強く持つのはとても大事です時間帯と通貨ペア
個人的な意見ですが、市場の時間帯で通貨の値動きが活発になったりします。 ニューヨーク時間前場(21時~24時) EUR/USD 1つ目は世界の基軸通貨「米ドル」「ユーロ」との組み合わせです。 トレンドの継続がわかりやすい通貨ペアを選びたいなら、「ユーロ/ドル」がおすすめです。 世界中の多くのトレーダーが着目している「節目の価格」が、 「水平ライン」や「トレンドライン」を引いて分析しやすく多くの方が見ています。 節目の価格が、わかりやすいということは、「綺麗な強いトレンド」が継続されやすい傾向にあります。 東京時間前場(10時~12時) ニューヨーク時間前場(21時~24時) USD/JPY 2つ目は世界的にも、日本人的にも馴染みのある通貨ペアは「ドル/円」になります! 日常のニュースでもドル/円の価格は良く耳にすることが多く、何よりも「100円」「105円」 など、パッと節目となりやすい価格がわかりやすいので日本人にとっては分かりやすいです! このドル/円は、円高や円安になり過ぎたら、アメリカと日本の政策の上で、 金利や介入の調整が入りやすいです。 その為、ある程度「この値幅内で価格が推移する」ことが予測しやすい。 よくドル円は値動きが小さいと言われがちだが、 トレンドが出た時は一方向に大きく動く特性を持っており、 トレンドの転換も分析しやすいのでトレードしやすい通貨ペアだと思います。 最後に 今度詳しく通過ペアについて書きたいと思います。 覚えてて書く記事に困ったらにしようかな。 正直、通過ペアに関しては自分自身で相性があると思います! 緩やかな動きがいい人と、激しい動きがいい人、荒れる時間帯に通過など何でもいいと思う人(居ないかも)。 結局手法もそーですが、自分のオリジナルを信じるのに自分なりのルールが必要ですね! 通過にあった手法にするのか、手法にあった通過を選ぶのか、貴方次第です!分からば納得!なぜ勝てるのか?勝利掴むのは力です!
力で勝ち取りましょう!手法を開拓すれば誰でも勝率はUPします。